DVDFab Blu-ray 作成を使って、ユーザーは好みのビデオを自分のBlu-rayファイルやディスクに作成できるし、ほぼ全ての主流のビデオフォーマットをサポートしています。このヒントはMKV ビデオをBlu-rayに変換する方法を紹介します。では見てみましょう。

ステップ1:DVDFabを実行し-> 作成、そしてBlu-ray作成を選択

DVDFabを実行して、作成のオプションを選択します。左パネルに表示されるモードがBlu-ray作成であることを確認してください。でなければモードアイコンをクリックしてBlu-ray作成を選択すれば結構です。

MKVをブルーレイに書き込

ステップ2:ソースを読み込む

追加ボタンをクリックしてソースビデオをロードします。ソースファイルをプログラムにドラッグすることもできます。数秒後にソースがロードされ、オーディオと字幕が変更可能です。多くのビデオを変換する場合、それらをロードすれば結構です。

MKVをブルーレイに書き込

今左パネルに移動して出力サイズ/形式を選択します。そして主画面の下部に移動してBlu-rayフォルダやISOイメージファイルの保存パスを指定します。コンテンツを空白BDに書き込みたい場合、お使いのPCにBlu-rayドライブを接続し、保存先をそれを選択します(変換プロセス開始後、書き込みプロセスを開始するために互換性のあるディスクを挿入すると促されます、それを従って行ってください)。

MKVをブルーレイに書き込

ステップ3:Blu-rayメニューを作成し、カスタマイズする

次へボタンをクリックして、出力のBlu-rayディスクのメニューを作成し、カスタマイズすることができます。Blu-rayメニューが要らないなら右パネルに「メニューなし」をクリックすればいいです。そして次へボタンをクリックします。

MKVをブルーレイに書き込

次のウインドウでボリュームラベルの名前を変更し、再生モードを設定できます。

MKVをブルーレイに書き込

ステップ4:全てがOKでしたら変換を開始する

全ての設定がOKでしたら、主画面における開始ボタンをクリックして変換を開始します。プロセス中に全ての詳細な進行状況が表示され、タスクが完了後にお使いのPCのアクションを設定できます:何もしません、プログラムを終了、休止状態、またはシャットダウン。

DVDFab Blu-ray 作成の詳細情報について、こちらまでご覧ください:https://dvdfab.org/blu-ray-creator.htm